famille

試行錯誤、子育てのこと in CA

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの着用が義務化!それでもマスクをつけない人々

カリフォルニア、6月18日から公共の場でのマスク着用が義務化されています。規制緩和とともに、再びコロナ感染者数が急増しているため。 ここシリコンバレーでは以前からマスクの使用が浸透していますが、カリフォルニア南部ではまだまだマスク反対の声も多…

2週間に1回が指標⁉コロナ禍の買い物

3月以降、生活が大きく変わりました。「買い物」もそのひとつ。 当初、サンタクララカウンティのガイドラインでは「買い物のための外出は2週間に1回」とアナウンスされていました。アメリカではもともと週1のまとめ買いが主流で、大きな冷蔵庫やガレージにセ…

こどもの運動不足を解消!迷った末にサマーキャンプへ

日本に遅れること2週間、ここカリフォルニアでも3月半ばにコロナで休校が決定。次いで、Shelter-in-Placeがオーダーされました。 以来、悩みのタネのひとつは息子の運動不足。 毎日学校で友達と走り回り、週4でサッカーの日々を送っていたはずが、毎日1時間…

ブログはじめます

はじめまして。Miyaと申します。 夫と息子の3人家族。夫の海外赴任に伴い、アメリカ・カリフォルニア州で暮らしています。北カリフォルニアのベイエリアと呼ばれる地域に来て、もうすぐ丸2年が経ちます。 新型コロナの蔓延により、2020年3月から生活が一変し…